iPhone6用TPUケースはiJacketが木の葉にて最強

裸族を貫こうかと思ったけど、やっぱりケースは1つくらいは持ってた方が便利かなーチラッチラッということで買いに行った。

目当てはシンプルでほどよく弾力があるクリアブラックなTPUケース。

まあこの手のケースは正直どのメーカーも大差無いんだけど…iJacketだけは違った。

何が違うって、成形時のバリの位置。

Buffaloだとかエレコムだとかはケース側面に横に一周ぐるっとバリがある。しかしiPhone6は側面が丸まっているため、そこにバリがあると美観を損ねるし、触っていても非常に気になる。

これは我慢しがたい…と思ってヨドバシで片っ端からサンプルケースを触りまくった末に見つけたのがiJacketのTPUケース。

iPhone 6用 TPUスーパースリムケース クリアブラック PG-I6TP02BK | 株式会社PGA

これは素晴らしい。バリが側面の角に縦に入っているため、見た目にも触っていても全然気にならない。

f:id:snusmmrk:20140925232038j:plain

↑おわかり頂けるだろうか、このバリの存在感のなさ!実際に他社製品と見比べてみるとよく分かると思う。

ついでにケース内側によーく見ないと気づかないレベルの細かい凹凸?があるため、ケースとりんごマーク部分がベタッとくっついて何だか小汚い感じになることもない。

TPUケースを買うならマジオススメ。