2015-01-01から1年間の記事一覧

SpeedPassゲット

ガソリンスタンドに行ってスピードパスを貰ってきた。 申込用紙に色々と書き込むのかと思ってたら、免許証をiPadのカメラで撮ってOCRかけて登録完了。 早かったです。 ただ、店員は今日から使えます!って言ってたけど、パンフレットにはハガキが届いてから…

au分割支払い一括精算の反映日はいつなのか?

Galaxy note3を売りに行こうとしたら、ネットワーク利用制限が△マークだったことに気づいて一括精算申請したのが3月29日。 精算分は4月分として請求済み。 しかし未だに△マークのまま。一体いつになったら反映されるのか?

電動ミル

Amazon.co.jp: Kalita セラミックミル C-90 (ブラック): ホーム&キッチン これ、買ったんだけどめちゃくちゃうるさい。 掃除機並み。朝とか少し躊躇しちゃうくらい。 朝の眠い&時間ない時のハンドミルが面倒だから買ったけど、どうしたもんかな。

革靴戦略

現在 クラークスの茶色いスニーカータイプのやつ リーガルのゴアテックス仕様の黒ストレートチップ スコッチグレインの伊勢丹モデルの黒パンチドキャップトゥ グレンソンの伊勢丹モデルの茶セミブローグ チャーチのディプロマット(黒セミブローグ) この段…

麻布テーラーとグローバルスタイル

麻布テーラーとグローバルスタイルでスーツをパターンオーダーしたのでそのメモ。 ■麻布テーラー(スーツ1着53000円+裏地オプション2700円) 良いところ 担当のおじさんがすごいダンディ 最初から最後まで専属で接客してくれる 値段別に生地をまとめた冊子を…